「住まい方」を考える

2020年05月08日

アクセスありがとうございます。

不動産の(有)セラーズカンパニー/リサイクルのBXプラザです。

STAY HOMEのゴールデンウィーク、皆様はどう過ごされましたか?

腰を落ち着けて掃除や片付けをした方、凝った料理を作ってみたという方、お取り寄せにハマったという方、(ついでに太ったという方も!)…皆様過ごし方をいろいろ工夫されているかと思います。

私スタッフRは散歩が日課になり、毎日1時間程度ブラブラと歩いています。

 

さて、不動産のお話ですが…。

職種によって制限はありますが、テレワークが推奨されていくことで、住環境はますます豊かさを求める流れになっていくと思います。これは、今回のコロナ禍で一気に加速する感があります。

通勤に便利、という圧倒的な要素が必須ではなくなり、これまでスペースの都合で削られていた「お父さんのための書斎」というような部屋が、復活するとも思います。

一方で「長い通勤時間が実はいい運動と気分転換になっていた」という声もあります。

どちらの住まい方が自分に合っているのか、働き方も含め、選択肢が細分化されていくのでしょう。

家を建てる方は、土地選びも含め、これまで以上に吟味する要素が増えそうです。

さて、どうしたら…とお悩みの方、セラーズカンパニーがお手伝いしますよ!

どうぞよろしくお願いします!